ロッキンにワルキューレ出演の衝撃

スポンサーリンク

今さらではありますが、5月25日にこの夏開催されるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017の第3弾出演アーティストが発表されました。

CrossfaithやB’zといったまあおなじみのバンドも追加されていたんですけれども、

Walkure(ワルキューレ)の追加にびっくり。

スポンサーリンク

Walkureって何っていう方向けに簡単にご紹介しますと、昨年放映されたTVアニメ「マクロスデルタ」の劇中に登場した音楽ユニットで三次元の世界では声優さん5人で活動しています。

TVアニメは昨年放映が終わり、活動自体も横浜アリーナでのワンマンライブで一旦区切りがついたのかなと思っていたところに、突然のロッキン出演の発表。

ワルキューレの出演は2日目の8月6日とのことなんですが、出演アーティスト紹介ページに[Alexandros]とかCrossfaithとかゆずとかWANIMAがいる中に突然ワルキューレが出てくるわけですよ。同じ並びで見ることがあるとは考えてもいなかったんで本当にびっくりしました。

声優関係でいうとロッキンに出演したことがある坂本真綾とかと同じレーベルなんでそこのつながりもあるのかもしれませんが、個人的にはやはり同じレーベルに所属するMay’nにも出てほしいなと思うところ。

ワルキューレがとまらない
ワルキューレ/(美雲ΔJUNNA/フレイアΔ鈴木みのり/カナメΔ安野希世乃/レイナΔ東山奈央/マキナΔ西田望見)
2017/01/25 ¥250

ワルキューレがとまらないとかでグルグル回りたいなぁなんて今から思っていますw
AXIA~ダイスキでダイキライ~
ワルキューレ/(カナメΔ安野希世乃/レイナΔ東山奈央/マキナΔ西田望見)
2016/07/06 ¥250

AXIAなんかは暴れたりする曲ではないんですけど、開放的なステージで見れたらいいなと。

COUNTDOWN JAPANだとオタクデーみたいな感じでアニソン関係が1日に集まるようになってきましたが、ロッキンもそんな感じになるとある意味効率よく回収できるのでぜひやってほしいところ。

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ!

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です