アニサマ2016でゴキブリをばら撒いたオタクが逮捕。過去には鯖を振り回したオタクも。

スポンサーリンク

2016年8月28日にさいたまスーパーアリーナにて開催されたアニソンライブイベント「ANIMELO SUMMER LIVE 2016」において公演中に数十匹のゴキブリをばら撒いたとして東大阪市の33歳の男が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク

ちょうどゆいかおりが出演した際にアリーナBブロックあたりに投げ込まれて大騒動になったあの事件ですね。

事件が発生してから逮捕に至るまでにずいぶん時間がかかったなという印象がありますが、明らかにライブの楽しみ方を逸脱した犯罪行為のため逮捕は当然といえます。

アニメロサマーライブでは昨年から飲酒入場を禁止するために一部で呼気検査が行われるなど各種対策が強化されていましたがゴキブリの持ち込みは防げなかった模様。

逮捕された男がばら撒いたのは「レッドローチ」という飛べない種類のゴキブリだったようですが、さすがに公演中に足元にゴキブリがうじゃうじゃしていたら男性でも正気でいられる人は少ないのではないかと思われます。

過去にも公演中に光物(鯖)を振り回すなどここ近年は行き過ぎた行為がしばしば見受けられるのでライブ主催者側もその場で厳正に対処していただきたいなぁというのが率直なところです。

また、今回の一件が今後の同様な事件への抑止力になればいいかなと思います。

 

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ!

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です