大雪でメンバーが到着できずモーニング娘。’16のツアー札幌公演が中止に。

スポンサーリンク

12月10日に札幌ニトリ文化ホールにて開催が予定されていた「モーニング娘。716 コンサートツアー秋〜MY VISION」が中止になることが発表されました。

スポンサーリンク

大雪により会場にたどり着けず

モーニング娘。’16のマネージャー様が運営するTwitterアカウントによると、大雪が原因でメンバーが会場に到着できなかったのが原因とのこと。

コンサートが開催される予定だった札幌市内は発達した低気圧の影響により12月上旬としては15年ぶりに積雪が50センチを越えるなど大雪となっており、新千歳空港を発着する約40便が欠航となるなど、交通に大きな混乱が生じています。

現在のところ振替公演の開催など今後の対応は未定とのことで、参加予定だった方はチケットを大切に保管するよう運営側が呼びかけています。

冬の北海道の当日入りはリスクが大きい

やはりこれにつきますが、冬の北海道はどうしても荒天に見舞われることが多く、客側ならまだしもアーティスト側が当日入りをするというのはかなりリスクが大きいということが改めて示されたのではないでしょうか。

特に今年は11月頭にも新千歳空港の大雪でイベントに出演できなくなったアーティストさんがいらっしゃるなど(過去記事:季節外れの大雪による飛行機の欠航・遅延で綾野ましろさんのイベントが中止に | Eventer Life)しており、例年よりも降雪量が多くなるという予報もあるため今シーズンは雪によるイベントへの影響が増えるのではないでしょうか。

ただモーニング娘。の場合は学生のメンバーがいるということで前日が金曜日ということも考えると当日入りというのはどうしようもなかったのかなとも思います。

秋ツアーということなので北海道はもうちょっと前の時期でも良いんじゃないかなとも思いますがまあとにかく北海道のファンの方々が残念な思いをしないような対応を期待したいところです。

 

スポンサーリンク

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です