2016年冬のナゴヤアニソンフェスの出演者第1弾が発表。少々期待はずれな結果に

スポンサーリンク

2016年冬に行われるナゴヤアニソンフェスクリスマスパレードの第1弾出演アーティストが発表されました。

ナゴヤアニソンフェスについて筆者が感じていることはこちらの記事で書いていますので、よろしければ併せてお読みください。

では早速出演アーティストのご紹介です。

出演アーティスト

OxT

オーイシマサヨシさんとTom-H@ckさんによるユニットですね。

TVアニメ「ダイヤのA」の主題歌などを担当しています。

とりあえずダイヤのA系の曲を予習しておけば大丈夫そうな感じです。

ROOT FIVE

ニコニコ動画の歌い手さん4人によるユニット。

筆者は正直あまり好きではないのですがCDの売上は上位に食い込んできていますし女性からの人気は高そうですね。

スポンサーリンク

まとめ

第1弾で発表された出演アーティストは以上です。他のフェスとはアーティストの発表の仕方が異なるので後は1組乃至2組ずつ小出しにしていく形になるかと思われます。

第1弾の発表をみた筆者の印象は「がっかり」です。最初の頃はLiSAやら藍井エイルやらMay’nやらと大物が発表されていたんですけどね…

今発表されている2組にそこまで集客力があるとは思えない…

正直運営面でチケットを先に買わせてキャッシュを確保→それを元手にアーティストを呼んでいるという印象を受けてしまっています。

ロックな〜という日も設定されていますが現状アーティストの発表がない状況なのでチケットの購入には踏み切れないところ。

まあ、まさにハイリスクローリターンになりかねない典型的な例ではないかなと思います。

まあそもそもこの2組が発表された25日のライブコンセプトって「声優やアイドルなど、アニメやサブカルチャーの世界で人気の元気で可愛いユニットやシンガーをたっぷりと楽しむフェス」だったはずなんですけどね。最初からコンセプトを外してきたなという感じがします。

詳しい情報は以下の公式サイトより

ナゴヤアニソンフェス|NAGOYA ANIME SONG FESTIVAL | ナゴヤアニソンフェス NAGOYA ANIME SONG FESTIVAL の公式WEBサイトです。

ちなみにURL見る限りWordPressの設定見直したほうが良さそうな気がします。

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ!

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です