【ライブレポ】LiSA 「Live is Smile Always~Hi! Five」沖縄追加公演

スポンサーリンク

wp-1476542610522.jpg

2016年10月16日に開催されたLiSAのツアー「Live is Smile Always ~Hi! FiVE~ 追加公演 in OKiNAWA」に参加してきました。

同公演のセットリストと筆者の感想を少し書かせていただきます。

スポンサーリンク

概要

wp-1476542626319.jpg

 

今回の会場は沖縄市内の「ミュージックタウン音市場」。沖縄でのライブというと那覇市内の桜坂セントラルを利用するアーティストさんが多い印象がありますが今回はこちら。

桜坂セントラルがキャパ350ぐらいなのに対しこちらは約1000と非常に大きい会場です。

同時開催のLiSAっ子修学旅行が150名参加していたのでそれを加味してこちらの会場にしたのかなと推測。

筆者は12万を払う余裕もなければ以降のスケジュールに余裕もなかったので普通に航空券とチケットを買って参加してまいりました。

ちなみに本来はこのあとこの記事のように香港にいく筈だったのですが、まさかの飛行機の欠航により失意の中の帰京となる予定です。

なお、今回は整理番号がA~Eとかなり細かく別れていたのですがAが修学旅行でB以降をプレイガイドを通して販売していた様子。

ただし、入場はAとBが同時入場だったので修学旅行組の整理番号に関してのメリットはそこまでなかったのかなぁといった印象です。

セットリスト

今までの公演と大幅に変わってきましたのでセットリストをご紹介。

  1. ラブリーデイ
  2. crossing field
  3. エレクトリリカル
  4. ミライカゼ
  5. say my nameの片想い
  6. Day Game
  7. DOCTOR(順番前後している可能性あり)
  8. Brave Freak Out
  9. 夕景イエスタデイ
  10. 島唄~acoustic ver.~
  11. Little Braver ~acoustic ver.~
  12. シルシ
  13. rally Go Round
  14. Psychedelic drive
  15. ROCK-mode
  16. Rising hope
  17. Hi FiVE!

en

  1. ツヨガリ・ファンファーレ
  2. halo halo
  3. best day, best way

感想

全体では19曲と少々ボリュームが少なくなった印象。なお、公演時間は2時間前後でし20

なによりも今回の特徴は昔の曲もしっかり盛り込んできたところでしょうか。

4曲目のミライカゼと6曲目のDay Gameは筆者も頭を抱えてしまったところ。

というよりもDay Gameでほぼ体力を使い切ってしまったとも言えます。

そして沖縄に来ているということで沖縄の歌島唄をアコースティックで披露。

掛け声の「イーヤーサーサー」ってもしかしたら「イエッタイガー!」の原型なのかもなと感じました。

そして続けてガルデモの楽曲「Little Braver」を同じくアコースティックで披露。

名曲をアコースティックで聞けただけも今回の公演に参加する価値は十分にあったかと思います。

そしてアンコールではツヨガリ・ファンファーレを披露。個人的にはAxxxiSを聞きたかったのですがこちらも初めて聞くので聞けてよかったなと。

アンコールの最後はいつもどおりbest day, best wayで締めて終了。

本公演で何よりも驚いたのは1000近いキャパを持つミュージックタウン音市場を8割ぐらい埋めてしまったところ。

沖縄の那覇から1時間かかるところでこれだけ埋められるのですからLiSAって人気なんだなと改めて実感しました。

そして何よりも外もそうだけど会場内が暑い。以前沖縄のライブに参加したのはMay’nさんの桜坂セントラルの公演だったのですがその時はいくら沖縄といえども2月。さすがに涼しかったのですが今回はまだまだ夏ということで非常に暑くアンコールが始まる前には既にシャツもタオルも汗を吸ってくれないような状態に…

LiSAの今回のツアーはこれで完結となりましたが相変わらずいい曲が多いので今後も怪我に気をつけつつ参加していきたいなと思います。

東京に戻り次第色々と追記していきます。

スポンサーリンク

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です