Pokemon GOアプリの更新で足あと機能がかくれているポケモンに

スポンサーリンク

f:id:ak1aims:20160712205154j:plain

8月9日より「Pokemon GO」のAndroid版iOS版のアプリに更新が入りました。

スポンサーリンク

 足あと→かくれているポケモンに

f:id:ak1aims:20160809080225j:image

バグのあった足あと機能ですが名前がかくれているポケモンに変更されました。

ポケモンのシルエットの横に草むらのような絵が加わっていますね。

わざわざ名前を変えてきたあたりおそらく足あと機能が復活することはないのではないかと思います。

運転時の注意喚起が表示されるようになった

f:id:ak1aims:20160809080415j:image

移動しながらプレイしていると走行中のプレイに関する注意事項のポップアップが表示されるようになりました。

タッチすれば消せますが一定時間後に再表示されます。

高速移動を検知という文面ですが歩いていても出ますし勿論電車移動中にも出るので電車内でプレイすることの多い筆者にとっては少々鬱陶しいところ…

iOS版ではバッテリーセーバーが復活

iOS版のアプリでは前回の更新で削除されたバッテリーセーバー機能が復活した模様です。

バグ関係解消されてるのか気になるところ…

個人的に直してほしいところ

まだまだβ版のようなので今後もバグ等は修正されていくものだと考えていますがアプリ起動時に音楽を聞いていると再生が中断されるのは修正いただきたいものですね。

Ingressではそういったものはなかったのですが…

www.aims-trip.info

スポンサーリンク

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です