LiSAの聴いておきたいおすすめ曲10選

スポンサーリンク

f:id:ak1aims:20160715235303j:plain

※LiSAで高まりすぎたがフリ素にはなりたくなかったオタクが自らモザイクをかけてしまった例。でも実際このくらい高まるのですよ。

2016年7月現在のLiSAさんのおすすめ楽曲を簡単にご紹介。

スポンサーリンク

 Run With Wolves

Run With Wolves
LISA
¥ 200

TVアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girs Dead Monster」のアルバム「Keep The Beats!」疾走感のあるメロディがたまらないです。

 DOCTOR

DOCTOR
LiSA
¥ 250

DOCTOR -2015武道館 Live Chocolate Ver.-
LiSA
¥ 250

アップテンポなポップロックの1曲。そのメロディと歌詞に中毒になります。

そしてなんといっても歌ってる時のLiSAがエロいんやで!(動画で調べてみてください。) 収録アルバムは以下より。

L.Miranic

L.Miranic
LiSA
¥ 250

SiMのMAHさんが提供した曲。ヘドバンやら折り畳みやらなんでもあり。ライブハウスでイントロを聴いた瞬間の高まりは言葉では言い表しがたい。そしてLiSAはやっぱりエロいのである。

 Mr. Launcher

Mr.Launcher
LiSA
¥ 250

アルバム「Launcher」のリード曲ですね。サビの「走れ〜走れ〜」で思わず走り回りたくなる衝動にかられる楽曲。前を向いて歩いて行くんだと思わせてくれる歌詞が好きな1曲です。

 エスケープゲーム

エスケープゲーム
LiSA
2011/04/20 ¥250

She

She
LiSA
2016/04/20 ¥250


昨年発売されたミニアルバム「Hi FiVE!」に収録されている楽曲。
アルバムの中でラウドに寄せた曲ということで筆者もかなり好みの楽曲です。

ROCK-mode

ROCK-mode
LiSA
2012/02/22 ¥250

ライブでも必ず歌われるといっていいほどの定番曲。
LiSAの曲の中ではアニメのタイアップの歌を除けば1番有名といっていい曲かもしれません。

いつかの手紙

いつかの手紙
LiSA
2012/08/08 ¥250

シングル「Crossing field」のカップリング曲として収録されたバラードナンバー。
Lisaのバラード曲というとシルシを挙げる人が多いと思いますが自分的にはこっちですね。歌詞を見るとLiSAの歌への思いがよく伝わってくる。そんな曲だと思います。

Rising Hope

Rising Hope
LiSA
2014/05/07 ¥250

LiSAの楽曲の中でも最も有名な曲。TVアニメ「魔法科高校の劣等生」前期OPテーマとして爆発的に売れていました。
ミュージックステーションに出演するなどLiSAの知名度を一気に引き上げることになった楽曲だったのではないでしょうか。

そしてラストは

Empty MERMAID

Empty MERMAiD
LiSA
2015/09/28 ¥250

2015年夏にタイアップなしのシングルとして発売されたLiSAのロックナンバー。
数ある楽曲の中でも筆者が一番好きな曲。
前述のSheがラウドならこちらはメタルといったところでしょうか。
この楽曲だけはぜひ購入してみて聞いてほしいところです。

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ!

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です