0泊3日でLiSA台湾公演と鎌倉の音霊 SEA STUDIOを前日に手配して回したお話

スポンサーリンク

f:id:ak1aims:20160705225732j:plain

スポンサーリンク

昨年7/11と7/12にLiSAの台湾公演と鎌倉で行われた音霊 SEA STUDIOのライブを回したのでその時の記録をちょこっとだけ。

なぜこんな行程になったのか

当時May’nさんの他にGARNiDELiAさんと綾野ましろさんを推していた筆者は7/13の音霊 SEA STUDIOが発表された瞬間、参加を決めていた。

それと同時に事前に確保してあったLiSA台湾公演のチケットを手放した。(飛行機も押さえてなかったが)

しかし、悲劇は台湾公演の前日に起こる。

当日、台北市内を台風が直撃し桃園空港、松山空港ともに飛行機の離発着が見合わせとなっていた。LiSAが乗った飛行機も台北上空で旋回を続けていた。

そこに「チケットが余っている」というお誘いが入る。

そこで筆者は「着陸すれば行きますよ」と安易に返してしまったのである。(不謹慎ながら引き返しで中止確定と思っていました。)

しかしLiSAが乗った飛行機は筆者の思惑とは逆に桃園空港へとダイバート。行かなければならない状況に追い込まれてしまった。

かくして会社のパソコンで飛行機をチェック。バニラエアであれば明朝台北に飛んだ上で終演後に深夜便に飛び乗り音霊の開場時間にどうにか間に合う行程を組めることを確認したのであった。

利用した飛行機・ホテル

・ホテル…成田空港第2ターミナル北ウェイティングエリア 0円

 ・飛行機…往復ともにバニラエア利用

往路…7/12  JW101便 成田07:55→台北桃園10:30

復路…7/12  JW100便 台湾桃園03:30→成田08:00

費用…39,320円(前日手配のため高額…)

尚、成田空港→鎌倉の移動に関しては

成田空港→横浜駅(YCAT)を空港連絡バス、横浜駅→鎌倉駅を横須賀線をそれぞれ利用した。

成田空港↔横浜駅間は通常3500円かかるが20歳以下と60歳以上は2000円で利用できる

ユース2000・シニア2000でお得に移動できるのでオススメ。

ライブの感想

f:id:ak1aims:20160705225716j:plain

LiSA台湾公演に関しては国内と大幅にセットリストが変わりMr.Launcherがなかったのが残念だったがいつかの手紙を聞けたので大満足で終わった。

音霊に関しては転換に異常に時間がかかっていた印象。盛り上がったあとに白けてしまうのでもう少しどうにかならないかと思いました。ただGARNiDELiAは最前でみんなで折り畳んで楽しんだり人魚姫聞けたりと大満足で終わりました。

まとめ

かなり疲れたのでもうやりませんと当時は思っていました。(半年後にまたやることになる。)

f:id:ak1aims:20160705225518j:plain

台湾に行ったら台湾ビール。

その2週間後にも香港に行ってました。

スポンサーリンク

この記事を他の人に勧める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です